人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イラストレーター大橋明子のブログ

ohashiaki.exblog.jp

戸隠神社五社めぐり

戸隠神社五社めぐり_f0228973_16582537.jpg
ちょとした、山登りハイキングでした。
軽く筋肉痛です。
数年前から行ってみたかった、戸隠神社。
また念願叶い、リストにチェックマーク!
悠然とした自然にふれて、なんだか心身ともにリフレッシュ。

戸隠蕎麦も!と、通りかかった
おじさん一人でぽつんとやっているお店へ。

注文を受けてから蕎麦を打ち始めるので
すこし時間がかかったけれど、テーブルごしから
そば打ちするおじさんの真摯な横顔を見入ってしまいました。
やっと運ばれたお蕎麦はつめたくて美味しかったです。

「すごく美味しいです!」と言ったら
一瞬、びっくりしたように目を見開いて、
ものすごく嬉しそうな笑顔に。

そのおじさんの顔をみて、なんだかこちらまで
すごくすごく嬉しくなりました。。(笑)

戸隠神社、蝶々がいっぱい舞っている場所でしたよ〜。

by ohashi_akiko | 2017-07-22 17:20 | 2)つれずれ日記
<< ブラックベリー祭り 梅シロップ、ゴクゴク。 >>