人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イラストレーター大橋明子のブログ

ohashiaki.exblog.jp

本日発売!新刊文庫/五木寛之先生

本日発売!新刊文庫/五木寛之先生_f0228973_20331489.jpg


「なるだけ医者に頼らず生きるために私が実践している100の習慣」著 五木寛之/出版KADOKAWA
気楽に手元における嬉しいサイズ!文庫化にあたり、
新規に表紙イラストを描かせていただきました。

今回描かせてもらう際、再度読ませて頂き、
また新たな発見がありました。90代まで生きる事が当たり前になっている現在。既成概念にとらわれない発想の、楽しみながら元気に生きる知恵満載です。

自分自身の「体」と「心」の無限に広がる鉱脈があれば、同行二人、孤独などはありえない、とも。
深く染み入るメッセージが沢山あります。

何年か前から、シャンプーが実は髪の毛の為によくないことが広まってきました。私も近年は毎日お湯洗いで、シャンプーを使うのは週に2、3回と減らしています。抜け毛が減っていいかんじ!
最初の提唱者は五木先生な気がします。

自分の体との「身体語」を使って耳を澄まし、固定概念にしばられず、しなる心で、自分で自分の体に責任をもつように私もしたいと思いますっ!

素晴らしい本をどうもありがとうございます。
by ohashi_akiko | 2016-01-15 20:37 | 2)つれずれ日記
<< 金柑・ドライトマトのボンボンショコラ 2016初釜 >>