人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イラストレーター大橋明子のブログ

ohashiaki.exblog.jp

アボカド&チョコレートのスフレ

アボカド&チョコレートのスフレ_f0228973_712766.jpg

毎日さむいですね〜。

アボカド大大大好きな私。
ちょっと目先を変えて、あったかデザート作ってみました。

アボカド&チョコレートのスフレ_f0228973_7125299.jpg

<材料>アボカト1個、卵白2個分、チョコレート(アボカドの種と同じくらい)、砂糖大さじ4、粉砂糖適宜、
<作り方>
1、アボカドの種を取り、二つに切って中を取り出しミキサーなどでピューレ状にする。2、別のボールで、卵白に少しずつ砂糖を加えて角がたつまで泡立てる。1のピューレにさっくりと合わせる。(A
3、アボカドの皮にA を入れて、種にみたてて、チョコレートを中央にのせる。4、事前に温めておいたオーブン180度にいれ8分程度焼く。器にもって粉砂糖を茶こしでふる。
アボカド&チョコレートのスフレ_f0228973_7131378.jpg


そうそう、アボカドの種は楊枝をさして水を入れたコップで育てると、素敵な観葉植物になります。(パキラのような葉っぱです)
ずいぶん昔、1メートル近くまで大きくなったことがありました。
アボカド&チョコレートのスフレ_f0228973_7133394.jpg

久しぶりにまた栽培中です。
根が伸びてきて、中央から芽をのぞかせてきたところ〜037.gif
by ohashi_akiko | 2012-02-16 07:18 | 1)プランター栽培日記
<< レンズ豆のスプラウト/発芽食 今年のお寿司 >>