人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イラストレーター大橋明子のブログ

ohashiaki.exblog.jp

ゴーヤカーテン(2)

やや暑さが和らいで過ごしやすいです。
ちょと拍子抜け!?なぁんてワガママですね人間って(笑)
ゴーヤカーテン(2)_f0228973_19205390.jpg

ゴーヤカーテンは天井(2階ベランダ下あたり)まで
順調なクライミングっぷりです。祈り、通じました。
ゴーヤは苦手野菜だったけど返上してもよいかしら〜058.gif
ゴーヤカーテン(2)_f0228973_19253663.jpg

上の方に2個、ちっちゃい雌花を発見。(花の根元にふくらみがあります)もっとどんどん雌花つかないかなぁ。
引き続き、祈りましょう。。。
ゴーヤカーテン(2)_f0228973_1926278.jpg

今年もブルーベリー収穫中。お昼にパンケーキにしました。
たまに食べなくなるパンケーキ。
そういえば、小麦粉系食べ物は、精神が安定する作用があるそう。
〆切前に食べたくなるのはそのせいか!?
******************************
ゴーヤカーテン(2)_f0228973_19362136.jpg

「ベランダで実る 野菜を作ろう!」vol.5&6合併号/集英社
このシリーズラストの合併号は、なんと付録の種が、4種類ついています。種の量は少しでいいの、種類ほしい〜、なんていう小さい菜園の方にぴったり。12種類の栽培プロセスと共に大サービスの内容です。私は5種類を栽培担当させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
@LEEテーマブログ先日更新しました。こちらです〜。
ゴーヤカーテン(2)_f0228973_1939991.jpg

by ohashi_akiko | 2011-08-03 19:39 | 1)プランター栽培日記
<< 採れたてキュウリ/オープンサン... ベトナム旅行(後編/2日目) >>