人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イラストレーター大橋明子のブログ

ohashiaki.exblog.jp

やさいのお花ブーケ

やさいのお花ブーケ_f0228973_22115736.jpg

なんだかぽかぽか陽気で、庭に出るのが楽しい季節。
野菜メインで花類をあんまり植えていない我が家の庭なのですが、
それでも、メインにコマツナの黄色い花、
やさいのお花ブーケ_f0228973_21413446.jpg

そして、ルッコラの白と、パセリのグリーン。
やさいのお花ブーケ_f0228973_21415067.jpg

お野菜のだけでも、お花摘みできますよ(えへへ)
やさいのお花ブーケ_f0228973_21422055.jpg

ソラマメも本当に綺麗で、庭を華やかにしてくれてます。
(あ、でも切って花瓶にさすわけにはいきませんが。。。)
やさいのお花ブーケ_f0228973_2148430.jpg

ちなみに赤ちゃんソラマメも出来てきたところ!わくわく。。。
やさいのお花ブーケ_f0228973_21484032.jpg


******************************
<ちょこっとお知らせ1>
やさいのお花ブーケ_f0228973_21493613.jpg

●「ベランダで実る 野菜をつくろう!」vol.2 4/2発売中です。
今年はわたしもゴーヤカーテンに挑戦です。じつはゴーヤはいままで大成功!の経験がなくって敬遠していたお野菜なんです。
節電かつ猛暑らしいこの夏ですから、ちょっとがんばりますー。
私の栽培担当させていただいたのは「スイートコーン」「トウガラシ」などなど。

<ちょこっとお知らせ2>
やさいのお花ブーケ_f0228973_21544030.jpg

● 「サンキュ!」(ベネッセコーポレーション)5月号
「ベランダ菜園でHappy食費節約テク集」というコーナーで、元とれコラムをイラストで描かせていただいてます。私も愛好家さんたちのアイデアの数々にびっくり。
● 「笑顔」(保険同人社)で「ちょこっとアグリ」を4月号から毎月連載中です。キッチンの窓辺などの室内で、手軽に育てられる野菜とレシピを紹介しています。
(書店にはなく健康保険組合などで配布される冊子です。)

もしも手に取られるチャンスがあれば是非みてください〜。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
by ohashi_akiko | 2011-04-12 22:23 | 1)プランター栽培日記
<< 着物デビュー バイオリン発表会 >>