人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イラストレーター大橋明子のブログ

ohashiaki.exblog.jp

イスラム横町ツアー

本日は東京は雨雪でしたねぇ。しゃぶい〜。。
先日うわさのイスラム横町(新大久保)ツアーに行っていました。
この小さい一角、異国旅中の気分になります(笑)
イスラム横町ツアー_f0228973_15202783.jpg
まずは本格ネパール料理「ナングロガル」でランチ。
葉っぱのお皿が素敵!
サマエボウジセットです。スパイシーで美味しかった〜。
白いのは干したお米だそう。コーンフレークな食感です。

イスラム横町ツアー_f0228973_15230088.jpg
右はネパールのスープ餃子。
隣テーブルのネパール人(店内ほとんど外国の方)が、
手でデップして食べていた、雑穀マッシュも興味津々でした。。
試してみた〜い未体験の食べ物だらけです!
イスラム横町ツアー_f0228973_15231883.jpg
スパイスや豆やらイスラム圏の素敵な食材天国。
お腹いっぱいなのに、買い食いも(笑)この串焼き100円。
イスラム横町ツアー_f0228973_15233422.jpg
インドのお菓子、ソアンパプディ。劇ウマ!
トルコのハルワを軽くしたような、
甘くって食感もさくっ、ふわ。うっとりです。
イスラム横町ツアー_f0228973_15234672.jpg
こぶみかんの葉や、最近はやり(?)プレミアム・ギーも。
発酵バターから作られる美容にも良いインドのオイルです。
ネットで買うと送料もあるので高価だけれど、コレは600円!
イスラム横町ツアー_f0228973_15235988.jpg
買って食べるのは初めてなのですが、
発酵バター大好きの私。味や香りがほとんど同じ感じです。
なのでトーストにつけても美味しいよ。
イスラム横町ツアー_f0228973_15241479.jpg
現在、庭のスイスチャードが冬締めほうれん草さながらに、
甘くてびっくりなのですが、
イスラム横町ツアー_f0228973_15242811.jpg
今朝ギーでさっと炒めて朝ご飯に。しあわせ〜010.gif


by ohashi_akiko | 2017-02-09 22:08 | 2)つれずれ日記
<< ケール栽培(カーリータイプ) 2017初釜 >>