人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イラストレーター大橋明子のブログ

ohashiaki.exblog.jp

ちょこっとご紹介です〜

一月も残すところ1日とは!

じつは私は、毎年お正月に「今年のやりたいことリスト」を作るのが楽しみなのですが、今年は未だ落ち着いて、自分と向き合うことができず。。。

そんな中、カウンセリング待ち5000人以上という、ニューヨーク在住のサイキック・カウンセラー(予知能力者)さんのエッセイ読みました。「ベランダで実る野菜をつくろう!」の北浦編集長から昨年暮れお送り頂いた新刊。・・・もりもりモチベーションアップですっ066.gif

ちょこっとご紹介です〜_f0228973_373549.jpg

「折れない心で納得のいく人生にするためにあなたができること」
(原田真裕美・著/集英社)

中心部の、10代から100歳(!)まで年代別になっている理想の過ごし方は、目からうろこ。(なんてったって「80、90,100歳の恋愛について」なんてのまであるのです!)

ずっと先、どんな年代になっても、楽しく過ごせるのだという希望が湧くと、逆に「今という時間」ももっと大切にと、気分が盛り上がるから不思議。わくわく前向きな気持ちになれます。

特に共感した一節は
自分を「プログレス=進行中」という状態に持ってく、という所。
ぽきっと折れない心に必要な、気持ちのもっていき方が、
やわらかい言葉でいろいろ語られています。
ベット脇に置いておいて、寝る前のリラックスタイムにもお薦め。
(是非みなさん手に取ってみてください。)

素敵なご本ありがとうございました。
ちょこっとご紹介です〜_f0228973_371067.jpg

(寒厳の中、我が家の梅のつぼみ、着々と膨らんできてます。)

あ、今年はもっとマメな更新を目指しますっ
by ohashi_akiko | 2012-01-31 01:19 | 2)つれずれ日記
<< 小さい栄養タンク、スプラウト 初釜デビュー >>