人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イラストレーター大橋明子のブログ

ohashiaki.exblog.jp

神宮花火大会

神宮花火大会_f0228973_19452681.jpg

夕べは花火大会に行ってきました。

軟式球場の自由席、混雑を予想して早めに行ったので、
芝生席のとってもいい席をゲット!
連日の猛暑とうってかわって涼しくってラッキーでした。
(暑いからと断念したけど、こんなことなら浴衣を着れたなぁ〜)

じつは神宮前の花火大会って
20年くらい行ってみたいな〜と思っていたのに、
何故か行ったことがなかった。

念願がかなってうれしいですっ

やりたいことリストで、手つかずになっていることが
たっくさんある私ですが、
ひとつまた塗りつぶせた!的な気分。

芝生に寝転んで、空を仰いでいると
映画「フィッシャーキング」を思い出した。
よい風もふいていて気持ちよくって
ワイン飲み過ぎ。。。幸せ気分に浸りました。

******************************
みんなで食べようと作って持っていった!
「ドライトマト&バジルのちまき」。
ドライトマトの酸味が梅干しみたいで、バジルの香り&モッツアレラでイタリアンなちまきです。
神宮花火大会_f0228973_1946431.jpg


作り方(8〜10個分)/1)洗ったもち米2カップ、水250CC、調味料(醤油&酒各大さじ2、オイスターソース&砂糖&ごま油各大さじ1、塩少々)を耐熱容器に入れて混ぜる。
2)みじん切り鶏肉をのせてレンジでラップをして15分加熱。
3)軽くまぜ8等分くらいにして、水で戻し刻んだドライトマト、刻んだバジルの葉&モッツァレラチーズ適量を加えて、アルミホイルに二つ折に入れて、端からくるくるひねるようにして、ぴちっと包む。(ポケットパイの要領で)
4)蒸し器で約20分くらい蒸す。
神宮花火大会_f0228973_19472175.jpg

by ohashi_akiko | 2010-08-20 19:58 | 2)つれずれ日記
<< まあるい葉っぱ!/レンコン栽培3 ミニカボチャ(2) >>